アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

シベリア旅行2日目 ハバロフスク 2019/01/02

朝食を8時半にお願いしてたら、朝ノックされて、ゴミ袋のようなものを2つ渡された!

 

f:id:hanakoaratan:20190108173037j:plain

 

f:id:hanakoaratan:20190108173127j:plain

 

ツッコミどころが多すぎる朝食!玉子に塩付いてないしー。パンは夫にあげてシュークリームみたいなやつかじったけどサワークリームみたいな味でパス。

 

 

f:id:hanakoaratan:20190109193952j:plain

 

f:id:hanakoaratan:20190109194033j:plain

 

街歩きをして、中央市場でロシアの帽子を購入。ものすごい広い市場で、なんでも売ってた!まだ早い時間だったから開店準備中のお店が結構あったけど、外のお店…寒すぎた!

 

f:id:hanakoaratan:20190109194421j:plain

 

 

f:id:hanakoaratan:20190109194512j:plain

 

なんでホットなのにストロー刺さってるんだろ?(他の店もだいたいこのスタイル)

 

f:id:hanakoaratan:20190109194718j:plain

 

f:id:hanakoaratan:20190109194743j:plain

ランチをしに地球の歩き方に乗ってる「ルースキー 」へ。

f:id:hanakoaratan:20190109194927j:plain

食前酒で出てきたこのお酒が美味しくて、名前を聞いたけど、滞在中のリカーショップどこで聞いても売ってなかった。

ロシアの伝統的なリキュールと説明されたんだけどなあ?

 

f:id:hanakoaratan:20190109195100j:plain

f:id:hanakoaratan:20190109195129j:plain

f:id:hanakoaratan:20190109195155j:plain

f:id:hanakoaratan:20190109195226j:plain

口コミでみんな言ってたけど、美味しいけど高い(笑)たしかに。

ちなみにボルシチは他の店のが美味しかった。