アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

2015年12月ヨーロッパ プラハその4

プラハ4日目

朝からプラハ国立美術館へ。ここにはミュシャの『スラヴ叙事詩』があるんだけど、前に観たので、今回は常設展のほうへ。ちなみに六本木でやってたミュシャ展にも行ったけど、人がありえないほど詰まってた!ここで観た時は2.3人しか居なかったのに(笑)まあ英語の説明しかないからあれだけどー。

f:id:hanakoaratan:20190315115558j:plain

広いのよねー

f:id:hanakoaratan:20190315120053j:plain

人がほぼいない(笑)

 

f:id:hanakoaratan:20190315120042j:plain

モネとか

f:id:hanakoaratan:20190315120016j:plain

ゴッホとか

f:id:hanakoaratan:20190315120029j:plain

セザンヌ

f:id:hanakoaratan:20190315120133j:plain

クリムトも何枚かあった。

f:id:hanakoaratan:20190315120148j:plain

アンリルソーの『風景の中の自画像(私自身、肖像=風景)』があったのは収穫!やっぱり面白すぎるルソーの絵!

 

f:id:hanakoaratan:20190315145123j:plain

ランチもシュヴィチコヴァの美味しいと噂の別のお店へ。

f:id:hanakoaratan:20190315145137j:plain

やたら濃厚だった!混んでたし人気店っぽかった。

f:id:hanakoaratan:20190315145148j:plain

カフカ

f:id:hanakoaratan:20190315145235j:plain

ショッピングセンターで買い物して

f:id:hanakoaratan:20190315145250j:plain

ビーフタルタルがお肉屋さんで買えるらしいと知って、チャレンジ。イートインもあって、お客さんいっぱい。

f:id:hanakoaratan:20190315145306j:plain

f:id:hanakoaratan:20190315145331j:plain

f:id:hanakoaratan:20190315145350j:plain

そこそこおいしかった!あーこうやって写真沢山見てるとチェコ料理食べたくなるなぁ。。ちょっと都内で食べれるところ探してみようかな(笑)

 

・・・

 

チェコ料理屋さんはあるけどシュヴィチコヴァは無いみたい。。残念。

 

 

翌日、朝からローマに行くからバタバタで準備。

f:id:hanakoaratan:20190315145341j:plain

 電車とバスで空港へ。ほんとはタクシーで向かう予定だったけど、早朝過ぎてタクシーアプリがうまくいかず、いつ来るか来ないかわからんタクシー待つよりキャンセルして電車とバスで行こう!となった。

 

f:id:hanakoaratan:20190315145614p:plain

出発時のプラハの気温はこんな感じ。さむいー

 

ローマ着!!天気いい!!

f:id:hanakoaratan:20190315145636j:plain

定額(48€)のタクシーでホテルまで。

f:id:hanakoaratan:20190315145627j:plain

f:id:hanakoaratan:20190315145620p:plain

 

ローマ着いたら暖かいv

f:id:hanakoaratan:20190315145605j:plain

ナヴォーナ広場近くのホテル着いたら、予約した部屋より広いところにしてくれてた!3泊するからラッキーvそして予定はぎっちぎち(笑)

 

美術館ばっかり行ってたから整理するのが大変!