アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

シベリアへの持ち物(服装)

普段の服装は肌に触れるものは綿100%の素材を選んでて、レギンスとか履いてるけどシベリアじゃそれじゃ寒いよなぁ。てことで悩んだけどユニクロヒートテックタイツ購入。今年出た極暖のやつは生地がしっとり?してて肌に優しそう。

同じく極暖のババシャツも購入。

タイツはつま先までのものだと蒸れるし、足の甲が荒れてるので靴下は別々にしたい。

 

寝るときは非ステの薬を塗って綿の靴下はいて寝てるので靴下ばっかりたくさん持っていくことに(笑)まぁいつもだけど・・

 

タイツの上にウールのズボン履いて、上半身は汗をかかないよう調節しやすいように極暖の上にユニクロのフリース→ウルトラライトダウン→ダウンコート

 

靴はSORELのスノーブーツを4月の旅行前に買っていたからそれで。結果5日間の旅行でこの1足で過ごしちゃったんだけど、スニーカーも持っていけばよかった。。

ウラジオストクはそんなに寒くなかったのと、蒸れて不快だったー。帰りも暑いし!

 

f:id:hanakoaratan:20190106160118j:plain

f:id:hanakoaratan:20190106160151j:plain