アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

2015年12月ヨーロッパ ローマその5

ローマ3日目

 

今日の夕方にはプラハに戻るからあっという間。

早朝にホテル近くの「聖アゴティーノ教会」へ

f:id:hanakoaratan:20190402123010j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402122958j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402123141j:plain

ここにはカラヴァッジョの『ロレートの聖母』と

f:id:hanakoaratan:20190402123156j:plain

 柱にラファエロが。これってシスティーナ礼拝堂ミケランジェロの天井画っぽいけど絶対意識してるよね。

 

そのあと9時から予約してるボルゲーゼ美術館へ。ベビーカーは禁止。

f:id:hanakoaratan:20190402124120j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402123216j:plainベルニーニの『アポロントダフネ』

f:id:hanakoaratan:20190402123901j:plain

カラバッジョ。これ東京にも来てたなー

f:id:hanakoaratan:20190402124021j:plain

ダヴィンチの『レダと白鳥』のコピー

f:id:hanakoaratan:20190402124114j:plain

ティツィアーノ『聖愛と俗愛』

 

きっかり2時間で係員に追い出されてしまうのでギリギリまで美術館にいた。

f:id:hanakoaratan:20190402124149j:plain

ランチどこで食べたか全く記憶にない(笑)

f:id:hanakoaratan:20190402124209j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402124224j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402124409j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402124427j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402124632j:plain

時間が無くなっちゃったからフォロ・ロマーノコロッセオは外観のみ。

ここでバスに乗って戻るつもりが、バスチケットがちょうど無くなっちゃってて、タバッキを探してウロウロウロウロ・・・。おじさんに聞いてやっと発見。時間ロスしたー

f:id:hanakoaratan:20190402124509j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402124453j:plain

ホテルで荷物をピックアップして、テルミニ駅から空港へ。チケットの買い方がわからず、係りのおばちゃんに操作してもらってゲット。

電車に乗り込む前にゲートがあって、そこの人にチケットを見せて中に入って、そのまま何の疑問も抱かずに乗り込んでしまった。。。

 

電車を降りる直前に、車掌さんが回ってきてチケット確認→乗る前の印字無いぞ!ってことで罰金払うことに・・・。やっちまったーーー(1人50€だったような)

最後の最後でやらかした。悲しい。

f:id:hanakoaratan:20190402124640j:plain

f:id:hanakoaratan:20190402124651j:plain

プラハに付いて貴重なカップ焼きそばをいただく(笑)おいしかった!