アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

2019.03 釧路 その2

カニ食べてお腹いっぱいになってからバスで移動。案内所のおじいちゃんにどのバスに乗ればいいか教えてもらったから大丈夫。

f:id:hanakoaratan:20190411150445j:image
f:id:hanakoaratan:20190411150454j:image
f:id:hanakoaratan:20190411150450j:image

もちろん現金のみで、このタイプの機械、古いなあー(笑)
f:id:hanakoaratan:20190411150500j:image

博物館到着。

北海道は、縄文時代の後

弥生時代にならないで続縄文時代、擦文時代と本州とは違う文化体系なのでその辺興味あってねー。

f:id:hanakoaratan:20190411151149j:image
f:id:hanakoaratan:20190411151159j:image

展示物の脇にこんなものが。ゴールデンカムイのスタンプラリーもやってたみたいだけど読んだことないからスルー。

 

…と思ったら博物館の入り口に漫画が10巻くらい置いてあったので1巻目だけ読んでみた。面白かったけど、その後帰ってきてから続きを読んだら結構エグくて挫折(笑)夫の方がハマって読んでる。
f:id:hanakoaratan:20190411151204j:image

川凍ってる…
f:id:hanakoaratan:20190411151154j:image
f:id:hanakoaratan:20190411151208j:image

ホテル近くのショッピングセンターで休憩。人が少なくてのんびりしてるなあー。

f:id:hanakoaratan:20190411151827j:image

釧路といえばコレ?なのか、調べたら出てきてたので購入。
f:id:hanakoaratan:20190411151823j:image
f:id:hanakoaratan:20190411151804j:image

明るいうちにホテルにチェックインしたらダブルの部屋にしてくれた。ラッキー。そして併設の温泉へ。塩分きつめですごいしみた(笑)ちょっと辛かった…
f:id:hanakoaratan:20190411151809j:image
f:id:hanakoaratan:20190411151817j:image

さっき買ったさんまんま食べたら美味しかった!