アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

はじめまして

はじめまして。ミナと言います。

 

39歳既婚です(子なし)

 

旅行好きで国内外問わず出かけますが1歳半よりアトピーなので、普通の旅行者より対策などが大変です。今は抗アレルギー薬の飲み薬と漢方薬だけ飲んでいますが、旅行に行くとどうしても悪化します。

 

10代から強めのステロイドを使っていて、20代半ばの時にものすごく悪化してどうしようもなくなり、脱ステを自力で行いました(数年本当に辛かったし、思い出したくもない)

 

そのあと脱ステに限界がきて病院に駆け込み、その後ゆるやかにステロイドを使わなくなっていった感じです。(10年くらいかかってます)

 

少し落ち着いたころに旦那と出会い、私がアトピーでも全く気にならない様子なのですごく楽です。

 

今は見た目わかるし、手とかも荒れていますが自分の中で「現状維持」がベスト!と判断して日々生活しています。ちょいちょいかゆいけど!

 

保湿の為にワセリンも使っていて、旅行の時には持っていく量に悩みます。

 

参考になるかどうかわかりませんが、少しずつ記録に残していこうかなー。と思っています。

ま、普通の旅行記録ですけどね。

写真撮ると肌の荒れとか気になるので、いつも自分の写真はあまりありません(笑