アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

海外旅行遍歴

ここ10年くらいで海外旅行の回数がかなり増えた。今まであまり考えてなかったけど、健康で楽しく動けるうちにいろいろ行きたいなぁと。

いつアトピーが悪化するかわからないし。今でも無理するとすぐヘルペスウイルスにやられてカポジ水痘様発疹症になるのよね。何回かひどい目にあってから、予兆がわかるようになってきて、すぐ抗ウイルス薬を飲むようにしてる。そうすると1週間くらいでひっこんでくれるから。

 

 

1999 ハワイ

2002 ①グアム②ソウル

2006 ①タイ②パリ

2010 グアム

2011 アイスランド-コペンハーゲン

2012 NY-ラスベガス-ロス

2013 プラハ-フィレンツェ

2014 ①ソウル ②パリ-プラハ-ドレスデン ③台北

2015 ロンドン-プラハ-ローマ-ヘルシンキ

2016 ①台北 ②台北 ③高雄

2017 ①台北 ②プラハ-バルセロナ-マドリード ③高雄

2018 ①台北 ②ソウル ③ヘルシンキ-ウィーン-プラハ-タリン-サンクトペテルブルク ④高雄-台中

 

国内旅行は全部は思い出せないから数が把握出来ない…

47都道府県制覇ももう少しで達成できそうだから国内もたまに旅行。ライブで遠征もするし(笑) 

 

友達が旦那さんの海外赴任でチェコに住むことになったのと、台湾にハマったから突然海外の回数が増えてる(笑)

それによって旅慣れてきて、1回の旅行であっちこっち移動するようになってるなー。

2019年もすでに3回は確定してるし楽しみ。