アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

2017.06プラハ・スペイン その8

マドリード滞在時間短いのに、観たいものがいっぱい。

バスでアトーチャ駅まで。

f:id:hanakoaratan:20190213104819j:plain

f:id:hanakoaratan:20190213104827j:plain

 

f:id:hanakoaratan:20190213134327j:plain

ソフィア王妃芸術センターへ。この日は21時までだったけどたしか19時からは無料開放なので混むから急いで中へ。

f:id:hanakoaratan:20190213185452j:image
f:id:hanakoaratan:20190213185456j:image

ダリくらいしか写真が残ってない(笑)さほど私の興味のある絵が無かったんだと思う。そういえばここにはピカソの『ゲルニカ』を観にきたけど禁止だったっけかな??

 

なので、大塚国際美術館ゲルニカをかわりに貼っておく(笑)大きいよねー

f:id:hanakoaratan:20190213185715j:image
f:id:hanakoaratan:20190213185710j:image
f:id:hanakoaratan:20190213185705j:image

 

f:id:hanakoaratan:20190213185957j:image

ホテルにチェックインしてから外に出ようとしたら、ホテルのおじいちゃんにカバンを指差して「気をつけてね」って言われた。スリが多いんだろうなあ。泊まったところは繁華街のSOL駅の近くだったし。スペインって危ないイメージで旅行するとは思ってなかったけど、私が行った所は普通に観光地だった。
f:id:hanakoaratan:20190213190004j:image

ユーロが少なくなってきたからキャッシングしよう思ってATMを探してたんだけど、見つけたと思って機械を操作し始めたら背伸びをしないと操作できない(笑)えー!みんなこんな背が高いの?!私160cmあるのに。そこでやるのは止めて、違うところにしたよ…(笑)
f:id:hanakoaratan:20190213190009j:image

サンミゲル市場をチラ見して
f:id:hanakoaratan:20190213190013j:image
f:id:hanakoaratan:20190213190029j:image

チェックしてたこのお店へ。日本語も書いてある(笑)


f:id:hanakoaratan:20190213190017j:image
f:id:hanakoaratan:20190213190021j:image

これが食べたかったんだ!熱々。ガイドブックにも載ってると思う!美味しかったー。
f:id:hanakoaratan:20190213190025j:image

タイミング悪く、奥の部屋で若い子たちが20人くらいでカラオケ(合唱)やってた。。そんなのアリなの?と思いつつサクッと食べて退散!うるさすぎ(笑)

f:id:hanakoaratan:20190213191406j:image
f:id:hanakoaratan:20190213191409j:image

スーパーでリオハのワインをチェック。日本にあるのと値段が1/3くらい!

↓ちなみに日本の紀伊国屋のもの。ラベルに特徴があって覚えてたんだよねー。

f:id:hanakoaratan:20190213191907j:image

 

 

マドリード2日目

 

f:id:hanakoaratan:20190214092903j:plain

チュロスの本場ってことで朝ごはんに来てみた。

f:id:hanakoaratan:20190214092948j:plain

たぶん一番小さいものを頼んだんだけど結構なボリューム。チュロスは揚げたてサクサク!

f:id:hanakoaratan:20190214093042j:plain

 味付けはされてないのでホットチョコに付けて・・激ウマ!!

でも、でも・・1人じゃ多い(というか飽きる)食べきれなくて終了・・。