アラフォートラベラー

アトピーだけど旅行好き。海外・国内どちらも。ひとり旅多め。旅の記録など。

2017.06プラハ・スペイン その2

プラハ続き

 

ランチに「カフェ・ルーブル」へ

f:id:hanakoaratan:20190207113831j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207113922j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207113905j:plain

モヒートでも飲みますか

f:id:hanakoaratan:20190207114013j:plain

またこれか(笑)でも今回は友達の。お店によって味がけっこう違うのよね。まだ日本ではチェコ料理やさんに行ったことないけど、あるのかなー。グラーシュっていうシチューみたいなのの方が一般的だけど私はあんまり好きじゃないんだよねー。

f:id:hanakoaratan:20190207113951j:plain

 これなんだったっけ・・。味覚えてない(笑)

f:id:hanakoaratan:20190207114650j:plain

ちょっと旧市街をぷらぷらして

f:id:hanakoaratan:20190207114745j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207114816j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207115312j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207124835j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207115327j:plain

メドヴニク(はちみつケーキ)の食べられるお店を探したけど、置いてなくて確実にあるのを知ってるショッピングセンター地下のカフェへ。

f:id:hanakoaratan:20190207115343j:plain

私はこのケーキ、素朴でおいしいと思うんだけど友達はチェコのケーキは野暮ったくてイマイチ好きじゃないとのこと(笑)住んでるのと旅行じゃ感じ方がだいぶ違うのかも!それでも年々洗練されてきてて小さいお店でも英語も通じるようになってきてるし、ケーキもこじゃれた感じのが増えてるって。

 

ここで友達は子どもを迎えに行くから一旦離脱。その隙に買い物!

f:id:hanakoaratan:20190207120046j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207120158j:plain

海外に行くといつも夫が「シャツ買ってきて」と言うので探しに。

f:id:hanakoaratan:20190207120213j:plain

写メ撮りながらLINEで確認(笑)値段はタグ付いててもわからないだろうとそのままなんだけど、かなり安いので夫には内緒!(笑)

f:id:hanakoaratan:20190207120253j:plain

ヴァーツラフ広場も人が多いねー。観光シーズンだもんねー

f:id:hanakoaratan:20190207120229p:plain

気温はこんな感じ。過ごしやすかったー

f:id:hanakoaratan:20190207124859j:plain

スタバでマグ購入。かわいいー

f:id:hanakoaratan:20190207124913j:plain

レジに並んでたら、前のおねーちゃんの首に「羊」のタトゥー・・・。

 

友達の家に一旦戻って夕食へ出発。 

f:id:hanakoaratan:20190207124958j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207125044j:plain

f:id:hanakoaratan:20190207125014j:plain

このお店の料理、全体的に微妙だった(笑)

 

さて明日からスペインへ。